2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「オトメスマイル」体験版2 

CATEGORY【体験版

はい、「オトメスマイル」体験版2です。
最近ありがちな設定でやぁねぇ といいつつ興味があってやってる訳ですが。
5年ぶりに戻った街でばあちゃんの紹介でいずれ共学化する女子高に転入する
ってのが概要です。

引越しを終え街を散策に出かける主人公。
幼馴染(有名なパティシエの娘)の家がまだここにあったんだと喜んでいると
当の幼馴染の雛乃にばったり出会い再会を喜びあいます。

飛んで翌日ばあちゃんの手紙にあった学校に予定より先に向かって
校舎の中に入ると不審者として追い掛け回され
執行部の「睦月」「琴音」「紫苑」に詰問されます。
そこでばあちゃんが登場で場は収まります。

クラスに配属され自己紹介、概ね歓迎されませんw
数少ない味方が幼馴染の雛乃と男勝りの「まちか」で
この二人と「睦月」は3人一緒によく飯食べてます。
その中に加わるんですが男嫌いの睦月からは歓迎されません。

女子高なんでお約束どおり 体育の授業やトイレについては困りもの
来客用のトイレで用を足した時睦月の妹の「唯」に出会います。
「唯」は男性に免疫がなくそのせいでイベントCGに載ってるハプニングを
度々起こします。そしてその度主人公は掌底を喰らう事に。

まぁあとは昼飯喰って放課後ばあちゃんと会話して執行部長の琴音と会話して
その後雛乃と睦月と3人で帰宅。その時のやりとりは割愛します。

2日目さっそく遅刻する主人公。他の人に迷惑がかかってもいけないので
毎朝お越しに行ってあげるとの雛乃の提案を受け入れます。

それかさ唯が休み時間にやってきて男性慣れするためにもこれからよろしくと
挨拶に来てシーンは昼休みへ

琴音と食事する事になりあとから来た紫苑も加わって3人で食事。
それだけで話が終わるわけもなく、さらに後から来た睦月も加わった場で
執行部員に勧誘されます。睦月と紫苑は反対するけど。
で、考えておいてくれと言われて放課後雛乃と一緒に帰って体験版終了

あらすじだけ追うと何もない体験版でした。
となるとどっちかというとイベントより日常会話重視の作品なのかな?
でも特にピンとくるところはなかったかなー。
演出面はグラフィックのズームやスライドが多彩で凝ってるんですが
作品全体はイマイチな感じがしました。
何が問題なのか何かぎこちなくて盛り上がらないんですよね。
主人公が薄いのかも。

以上、あてゅ・わぁくす からオトメスマイルでした。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック