2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「Vestige」体験版 

CATEGORY【体験版

Alcotハニカムのもう一つの作品
体験版は短いです。一時間かからない。

【内容】
下校時人が飛び降りたと騒ぎがあり駆けつけてみると
姉の静が倒れていて頭から大量の血を流していた。

すぐに病院に運ばれて治療を受け命をとりとめ後遺症もなく大事には至らなかった。
現場にいた幼馴染の瑠璃と毎日のように見舞いに行くシーンが続き
ほどなく退院となる。
この3人はとても仲がよく退院祝いで街に繰り出すがところどころ
姉の言動が普段とおかしいところがあるのが気にかかる。

それから数日、待ち合わせの時間つぶしに屋上に上がった時
同級生の若葉から静が屋上から落ちた時の真相を聞かされる。
初めは信じなかった主人公だが話してるそばから、静が落ちる原因になった
西園寺とクニミツが空に現れる。

瑠璃が用事を終わらせその場の様子を見てすぐに参戦するが
嗜んだ薙刀もまったく通用せず。
ただその場は機が熟していないと西園寺が引いて事なきを得る。

真相を静に確かめると 主人公の体の中には「変若水」(おちみず)
と呼ばれる不老不死の薬がありそれは主人公の成長に伴い成熟していき
それを狙って魔物が現れ始めたらしい。

魔物が現れたのでは戦わないわけにはいかない。
主人公には修行してもらい瑠璃や若葉までが戦いに力を貸すことを約束してくれた。

その後場面が進んで学校で不審者と出会う。
公式でいうところの姫だがいくつかやりとりがあったあと
短剣を渡されたところで体験版終了

《感想》
Alcotは好きなメーカーなので応援したいところなのだが正直言って
これはない。

生身の人間が魔物と戦うために霊刀やら符術を手に入れ戦う
苦闘の物語を描くんだと思うが一般庶民にいきなりそんな事言われても
というのが率直な感想。敵キャラも人の姿をしてなけりゃよかったのに。

このへんはハナから人じゃないと言ってるゴスデリの方が違和感ないですね。

変若水の事についてはつい最近実家から教えられたと作中にあるんだが
分かってるなら子供の頃から実践を積ませるだろう。舞台背景があやふやに感じる。
お姉ちゃんといちゃいちゃするためのゲームじゃないだろうな!?・・・・・

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック