2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」体験版 

CATEGORY【体験版

ここがブランドお披露目して何年経つでしょうね。。。
ようやく2作品目が出そう。1作目が出るまでも結構かかったけど今回は長かった
なぁ。思い起こせばプリラバの体験版が微妙な出来でスルーしたのに
おしっこぶしゃーでえらい好評うけて驚愕のアニメ化
近年ここまでの豪腕振るうのってselen(恋チョコ)ぐらいしか思い当たらんけど
あそこは資本に余裕があるから出来ることで、それ考えるとRicottaも
バックボーンは強力なとこがついてるのかな?
それはさておき、前作微妙なのに対しアニメが結構良かったんで
ここは「学習するメーカー」だなと判断して支持することにしまして
体験版もプレイする事にしました。

【概要】
体験版容量は900MBoverで大きいですが長さはそこそこといったくらい
システムの出来やグラの精度が高いんで容量的には相応の内容だと思います。
収録されてるのはプレイ開始~美桜とベルティーユが決闘しているところで
決着がつく手前で終わりになります。

体験版開始時主人公と既知な主なキャラは美桜、カイル、茜、綾子で
主人公は綾子の店で世話になっていて美桜と一緒にアルバイトしている。
この時点ですでに主人公は騎士をやめてベグライターになっています。
ベグライターになって2年目ですが昨年の実績はなし。
新年度が始まりジョストの大会が迫りカイル共々今年のパートナーはどうする
という話題が上り新入生にかなりの腕前の子(リサ)がいると聞かされる。
その折フィオナが世話してる馬を逃して茜ともめるイベントが発生して
リサと知り合う。(この時点ではリサとフィオナにかなり嫌われている)

時同じくしてノエルから自身のベグライターにならないかと誘われる。
主人公は回答を保留するが暫くしてスィーリアからもベグライターになって
くれと言われて板挟みになる。
スィーリアよりもノエルの方が主人公に執心な感じで一緒に行動する事が多く
後の美桜vsベルティーユ戦でも助力をくれます。

大会の開会宣言が終わって主人公もそろそろパートナーを決めないといけなく
なった頃ベルティーユ+おまけ2人と美桜とで諍いになって決闘を申し込まれます
諍いの種が主人公だったのと自分のベグライターになってくれたのもあり
普通科の学生にも関わらず美桜は決闘に望みます。
ノエル、茜、カイルの強力で試合になるくらいには上達する美桜
美桜の頑張りを見てリサも少しずつ心を開いてくれるようになってきます。

ジェイムスの協力で用具一式も揃いさあ決闘当日というところで衝撃の
美桜の断髪

その後の決闘では素人の振りをしたり美桜の持ち前の目の良さを利用したり
で勝負を五分に持ち込み最後の一勝負でいざという時にセールスが入って
え?ここで終わり?ってな感じで終わりでした。

その他specialでノエルとの初Hシーンがプレイできます。

【感想】
王道中の王道という感じの作品
ジョストが専門の教育過程になっててゲーム中の核にもなってるんでかなり
癖のある作品になるんじゃないかと想像してたんですがいざやってみたら
体験版範囲中では一般的な部活と扱いは変わらない感じでした。
授業内容に触れてないせいもあるけど日中は普通の学生してるように見えるし
ジョストについては馬の乗り方、槍の持ち方、突き方、競技のルールや
トレーニング等スポ根といって差し支えなし。

それでいて主人公と美桜の幼馴染としてのやり取りや、カイルとの高みを
目指した話し合い、茜のスィーリアに対するお姉さま的な心酔ぶりとか
普通の学園生活の部分を多めにとってるんでクセを感じさせない作りに
なっててかなりバランスの良さを感じました。

前作の時は主人公のみがもてはやされていてサブの男キャラをウザキャラ扱い
して貶めるというハリーポッター的な感じがかなり厭らしかったんですが
今回はそういう負の側面もなくカイルも親友兼ライバルみたいな感じで
いいポジションにいます。

ヒロインについても美桜の中の人が車の人なのはちょっと合わないかなと
感じるくらいでスィーリアも立ち絵でみる高圧的な印象もないですし
ノエルも気さくでいい奴ですしプレイ感も良いんで断髪後の美桜についても
あんまりマイナスに感じる暇もなくで文句ないですね。
そもそも原画については最高レベルですし。

ここまで期待できる作品はホントに久しぶりですね。
何事もなければあと2週間ほどで発売ですから今から楽しみ
超期待してます!!
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック