2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「FairChild」 

CATEGORY【体験版

栄えある第一回目は「FairChild」体験版◆プロローグ編◆

公開自体はかなり前からしていたようですが11/30にプレイ。
序盤一日だけプレイできるという事なのですが
ぶっちゃけると短すぎて、良し悪しをみる程度まではいきませんでした。
大まかな流れとしては、朝起きて教室に着くまでに
恋鳥、こころ、とばり、朔夜、悠姫の順に登場し
昼休み、放課後のキャラクターセレクトで各キャラのエピソードを楽しむようになっています。

プレイしてまず最初に目についたのはとばり
恋鳥、こころは典型的な幼児キャラ、お姉ちゃんキャラなのですが
このとばり、大金持ちのお嬢様で番傘を日傘代わりに使うちょっと変わった趣味の持ち主
口調も「わらわ」と女王様系かと思いきや、それがそうでもなく、品があり
でも恋鳥に対してはS気まんまんだったりと一癖もふた癖もある味のあるキャラでした。
なるほどヒロイン人気投票1位獲得も納得です。

その次に目についたのが朔夜
こいつはもうそれは立派なツンデレです。はい
昼休みのキャラセレクトで朔夜を選択すると、恋鳥、水瀬と4人で弁当を食べる事になるのですが
「なんでコイツと一緒に食べないといけないのよ」みたいな事を言いながら
ちゃっかりテーブルを囲って動こうとしません。見事なものです

その後、放課後のセレクトも朔夜を選択
主人公の叔母が経営してるカフェテラス(学校の敷地内にある)
で主人公とこころが手伝いをしてるところに、朔夜ほか数名がやってきて
こころが朔夜に試食を頼んで~(料理上手のこころタン可愛い>< 最高です)
と続くのですが和気藹々としていて、学園ものならではの楽しさを感じました。

とここで体験版は終わるのですが、各キャラの初登場時にアップスクロールで登場させるなど
演出面でも凝っているので、なかなか楽しめそうな気がしました。
・・・・・プレイする時間とれるかなぁ(予約はしてあるんだけどね)

次回は「Clover Point」の予定です

コメント

この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/08 (土) 14:54:00
URL | みんな の プロフィール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック