2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「るいは智を呼ぶ」体験版 

CATEGORY【体験版

「るいは智を呼ぶ」体験版

評価しにくいですね。
感じとしては一巻完結のラノベを読んでる感じ。
「現代」に生きる一見普通の少年少女、でも彼らには秘密があったのです。みたいな。
今回はその秘密が主題ではなく、秘密の下に集まった者たちの物語がメインのように感じました。
ここまで書けばこの手の作品に慣れてる人なら大体の感じはつかめると思いますが、
サイコサスペンスやミステリーではないので壮大な物語はありません。(たぶん)
個人の苦悩、葛藤と友情?を描いた現代風刺的な作品になるかなと推察します。
好き嫌いが分かれてしまうので、それが評価しにくいと言った理由です。

概要は以上。内容の方ですが
キャラ中心のため会話のやり取りが作品を引っ張ってます。
アクの強いキャラとそれに応じた会話でなかなか楽しめます。
ストーリー面も
 厄介ごとに巻き込まれがちな主人公と仲間との出会い
→共闘して央輝との取引を乗り切る
→結束が固まったとこで「呪い」に向き合う
と、しっかりした流れになっています。
央輝の射抜くような雰囲気や呪いが追っかけて来る時の恐怖感等
雰囲気づくりも良いので個人的には続きがかなり気になってます。

とまあ書きましたが、雰囲気掴むなら実際にプレイしてみて下さい。
かなりボリュームがあるので、大体のところは把握できると思います。
公式HPで 『るいは智を呼ぶ』体験版プレイ感謝キャンペーン!。
というのもやってますので是非ともどうぞ。
(お題のうちの半分は体験版中で明言されてます)

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック