2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「ENGAGE LINKS」体験版 

CATEGORY【体験版

個人的に注目の作品Alcotの「ENGAGE LINKS」です。

等身の高いキャラ、塗りの変更、ファンタジーものと
いつものちが~うツクリなのでドキドキワクワクしながらプレイしました。

Alcot作品は雰囲気が良くて好きなのですが
今回はキャラクター同士のバランスが良かった。

まず主人公がカッコイイ。
歴戦とまではいかないが実力の備えた元騎士のうえ宝剣のようなものを
持っているので戦闘能力はなかなかのもの。
それと珍しく主人公がエロイ。
プレイ進めているうちにセクハラの度合いが酷いように思えてきたのですが
健全な男が下ネタに走るのは普通で男っぽさがあるのが良かった。

メインヒロインのフィアナは良妻賢母且つ小動物タイプ
HPの投票ではヘレナが一番人気ですが自分はフィアナが一番好きかな。
主人公に懐いていて考えるのはいつも主人公の事ばかり
でも、べったりという訳ではなく生活面のサポートを完璧にこなす
しっかりした面もあります。

マリナはツンデレかなぁ~
最年少なんで他の登場人物達に子供扱いされてるんですが
戦闘面では一級品で主人公とは稽古や捕り物で張り合ってます。
今作ではオマケ感が否めないですが、Alcotファンならストライクゾーンでしょう。

ヘレナは才色兼備タイプで一番大人っぽいのが人気の理由かな。
メイドの仕事だけでなく秘書もしているので 場の空気を掴んだり誘導したりがうまい。
一番頼れるタイプとして主人公をサポートしつつ
主人公がラーナとHしているのを目撃したとき卒倒する等
一番ウブなのがギャップを感じて可愛く思えるんだろね~。

ティアはドジッ娘
下着を付け忘れたり、樽の中に頭から突っ込んで抜け出せなくなったり
ある種癒し系。子供に人気で見ていると楽しいです。
この天然オブ天然キャラは観る価値ありです。

ヒロイン4人から同時に好かれてハーレム状態になると
女の子同士でもめる作品もあるけど
この作品では女の子のほうが先に知り合ってて共通の目的もあるので
仲が良くて普段の会話パートはいい雰囲気
どちらかというと主人公がイジられティアがボケて騒動が大きくなるところをヘレンが
纏めるといった感じでうまく収拾してる。
Alcotのこういうところが好きですね~。

問題はシナリオのほうで、登場人物側の粒の割には
敵側の構成が見えない。
体験版中ではティアの姉とそれを洗脳してる男の2キャラしか出てないので
ちょっと大きく展開するのは期待できないかもしれない。
化けるかどうかはそこ次第、一発賭けてみるのもありか?
ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック