2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「コンチェルトノート」体験版 

CATEGORY【体験版

一度間が空くと面倒になってもうダメ。サイト運営どうしようかなぁ

「コンチェルトノート」体験版
あかべぇ系で発売日が木曜なので注目してない人が多そう。
体験版が購入の参考になるかどうかプレイしました。

結論から言うとあまり参考にならなかった。
体験版は昔親交のあった友人(=莉都)との思い出を交えながら
新天地に到着するところから始まり莉都と再会。
学園への編入の契機と月光館に入居する経緯を説明しつつ月光館に向かい
そこで小夜瑠に出迎えられ3人での生活が始まります。
タマは体験版中実体化せず主人公が寝てるときに助言を与えます。
ゲーム時間2日目に入り主人公が街を散策
残りのヒロインのうち二人と邂逅しその晩タマに
「おぬし、このままだとあと10日で死ぬぞ」と言われEND
おまけで各ヒロインルートの中盤の一部を遊べるんですが
基本的にプロローグのみの内容になってました。

こんだけでシナリオとヒロインの雰囲気を掴んで判断しないといけないのですが
シナリオについてはなんとも言えない。
「るい智」と比べると底が浅いようにも思えるが、
運気のコントロールの部分を見てないので判断つかず。
半ギャグ半シリアスでどっちかというと「暁の護衛」寄りの作品のような気がします。

ヒロインについては莉都と小夜瑠がメインで登場してましたが、
この二人の雰囲気は良いです。
主人公には持ち前の不幸を撥ね退けるようにピッキングとイカサマの特技があるのですが
月光館で食事当番の役割をめぐってトランプ勝負が開かれる時にこれが披露されます。
(この辺りで子供の頃他の子と比べて大人びていた莉都と唯一対等に遊び、
 いろんな常識を莉都に教え込んでた主人公がカッコよく思えるシーンが入る)
その時イカサマを一発で見破りイカサマの出来ないババ抜きを提案して
主人公を敗北に導く手腕が光ます。
そしてその後莉都が料理をするんですが(経緯については製品を)
そこでもレシピと調理実習の経験のみで小夜瑠並みの料理を作ってしまうんです。
天才ぶりが如何なく発揮されるシーンや言動をかわしまさんが見事に演技きっていて
ハマリどころでした。

小夜瑠はトランプで主人公のイカサマみて童心のような姿を見せたり
普段のメイドとしての気配り等が可愛くて
これを風音さんが演じているのでファンにはたまらないとこでしょう。

とはいえ、やっぱしあかべぇ系かなと思う作りなのでファンの人向けの作品だと思いました。
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック