2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

『ファンタジカル』体験版 

CATEGORY【体験版

新ブランド ユニゾンシフト・クレアの処女作(?)『ファンタジカル』の体験版

ここ最近とんとみなくなった童話調の作品
おおまかな感想だと全体的に作りこみが甘いと感じました。
・まず立ち絵に精細さが欠ける
・主人公視点のとき、博識なキャラ設定のようで
 次から次へと言葉が出てくるのは良い点なのですが
 若干周りの状況と噛み合ってない(分かりづらい?)感じ
・ダイナに余計な知識を吹き込んで別のキャラが否定してる。
 開発者側が仕込んだネタを自分でボツにしてる印象です。
・全体的にキャラが奇天烈
 童話調といっても完全なファンタジー世界ではないので一部のキャラが浮く
・音楽については特になし
・背景は物語的な雰囲気がよく醸し出されていて素晴らしい出来だと感じました

序盤のさわり程度の内容しかないなかで判断できる事ではないですが
ユリのようなスーパーマン的なキャラがいるなら、そのキャラの存在する必然性が
舞台のほうに欲しいですね。
世界を維持しているバーネット卿の精神に影響があるとなんたらかんたら・・・
とあるのと各キャラの存在意義が終盤どう絡んでくるか
見所があるとすればその辺りくらいと思います。

(舞台設定とキャラクタの相関関係の都合で、私個人は萌えられそうになかった)

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック