2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「色に出でにけり わが恋は」web体験版 

CATEGORY【体験版

発売直前のうえ5日前に割れ流出→プレス工場員タイーホ
な事件があったんで今更書いても意味ないんで簡易感想ですませます、
ういんどみるの「色に出でにけり わが恋は」

最初にヒロイン全員揃ってるところで斬り合いになるワンシーンがあってから
そこに到るまでの回想に戻る感じで始まる。

まだ桔梗や梨桜と知りあってないので小町や柚菜等幼馴染との学園のシーンが
続いて(共学とお嬢さま校との合併の話やらがあり)
自宅に着いたところで天城家のメイド(美苑)から立会の見届人の役を依頼され
すぐに戦闘が始まる

戦闘中にペンギンが迷い込んできて悠人がそれを助けに飛び込んだがために
3者がもつれあいになって結果悠人と梨桜がキスする形に。
ありえねーがありえたんです。

以後ツンデレる梨桜

翌日武家の者として自分の不甲斐なさを恥じ、修行に出るという梨桜を
世間知らずと留める桔梗の姿があり
話がつかないならこれでものを決めようと再度決闘に
(バイトに来ていた小町も同席)
で、昨日のシーン再現、今度は桔梗と(ry
桔梗は動揺するも梨桜はそれ以上に動揺してまた悠人と衝突し両名気絶

桔梗はデレませんでした。

悠人が起きると寝込みを襲ってキスしている小町の姿が。。。
ファーストキスが云々という話がでるがここでは省略

以後小町と悠人、色気付く

2度の敗北は精神が未熟と 男性攻略に悠人のクラスに転入し実家に
下宿まで決め込む梨桜
ふしだらだと3度目の決闘をするが今度もペンギン乱入
結果は両名気絶でドロー

美苑が悠人の寝込みを襲うシーンが続くが置いといて
なし崩し的に梨桜の下宿が決定
その晩一悶着あり翌日公家の血筋の新たなサブキャラ登場で
同棲がバレてまた桔梗と梨桜がバトるっていう賑やかな展開で幕引き


かなりハショりましたが感想としては面白かったです。かなり。
刀剣類が全面に押し出された広告展開だったんでイカれたストーリーかと思ってましたが
話に起伏をつけるための小道具程度のものだったんで問題なし
小町との会話のときはちょっとダダ甘なところがあるが
メルクリアやプリズムリズムと違って簡潔に切り返すのでキレがいい。
会話の受け渡しの仕方が非常にうまく、他のキャラとの会話も基本そうなので
テキスト読んでいてもまったくダレない。
短い体験版だったのでストーリー的な事は分かりませんが最近やった中では一番好感触でした。


P.S. 小町役の波奈束風景(ハナタバブーケ=中島沙樹)さん
   安玖深さん似の甘いボイスで惚れました
   お気に入り声優BEST5入り決定
   乙ボク2にも出演されるらしいのでこちらも楽しみ^^
   

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック