2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「アッチむいて恋」web体験版 

CATEGORY【体験版

思ってたより面白い ASa Project「アッチむいて恋」の体験版
触れ込み通り面白かったです。

これも明日ですし短い体験版だったんでサラっと流します。

田舎ののどかな雰囲気が好きな主人公は高校2年の夏
バイトで貯めた資金をもとに寮生活を始めようとするも
入寮する予定だった部屋の前住人が引越ししなかったためにねぐらを失う

田舎にゃ空き物件なんてねぇYOと校長の言
なんとかしれくれYOと詰めより渡されたのが「春咲第三■■寮」の名刺
あっさり騙され関係者各位の力により女装させられお膳立てが整うわけですね。

寮では女装、学園では男装。
学園は理系と文系で校舎が分かれているので二重生活の完成です。

が、女装に抵抗のある主人公はすぐに級友の寮に泊めてくれと逃げだしますが
他の寮生から苦情が出て結局女子寮戻り。
5日間不在にしたため同棲云々と騒ぎになるけどこの時は寮長の力で収束。
数日後 この件の気遣いのためと歓迎の意味で歓迎会を開いてくれるのですが
それで感動してあっさり女装生活を続ける決心を固める流されやすい主人公でした

までいったところでOPムービーが入りその後 俺的メインヒロイン ルナ登場
主人公と遭遇し当然あがる叫び声と共に 面白くなってきたなと感じていたら
体験版終了 もうちょっとあってもいいと思った。


上記のようにプレイできる範囲が少なかったのでシナリオが見える部分まで
到達しなかったのでその辺りは評価しないとして
面白かったのはキャラの掛け合いの部分ですね。

前作でも 奇人マイケル 腹黒恵理栖と濃いキャラが出てましたが
奴らの戦闘力を53万とすると今作のキャラの戦闘力は398000くらいです。ただし、

全員が!!!!!!!

優等生の朱や家庭的な美奈子もある事をさせると一皮むけます。

八百屋で○○な出来事や画伯誕生の瞬間とかね。

その他のキャラも類に漏れず面白いイベント満載
この辺は実際にプレイしてもらいたいですね。
まぁ今やれっつったら明日買えってのに等しいかもしれんが。

あと本作のコンセプトの男装の時と女装の時の
女子の反応の違いのギャップを楽しむって点ですが
正直自分は「女子のギャップ」はまったく感じませんでしたね。
むしろ男装の時と女装の時で対応を変えないといけない主人公の
慌てふためく様のほうが注目がいったかな。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック