2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「すてぃ~るMyはぁと」体験版 

CATEGORY【体験版

注:バカゲーである
注:ましフォニと比べてはいけない
注:これが本来のぱれっとである
注:ピュアな心でお楽しみ下さい

上記を踏まえた上でプレイすればそんなに悪くはないと思う

【内容】
・主人公がいる。
・毎晩あらゆる手をつかって主人公の寝台に潜りこみ、おニンニンを握りつぶして
 朝起こしてくれる弟バカのダメ姉玲夏(教師)がいる。
・最初からフラグ立ってる優等生の幼馴染しのぶ(委員長)がいる。
・まじめな生徒なのにいつも遅刻してくる天然キャラあえかがいる。
・永遠のライバルシャルロット(二郎ちゃん、いつも明智の食料を狙う)がいる。

朝起きると姉がベッドにいてあそこを潰される。
朝食時姉に教頭から電話がかかって職員会議に出ろと怒られるがいつもブッチする。
登校すると姉と教頭のバトルが始まる。
授業中は玲夏としのぶが罵り合っている。
家事全般を主人公がしているため放課後は晩飯の買出しに行くのだが
明智をカモにしているシャルロットといつも追いかけっこになる。
夜は姉の侵入に対しバリケードを張るが意味をなさない。

上のパターンをあの手この手と変えて同じような日々が続く。
バカゲーと評したがどんな感じかというと

玲夏「はい、ここで設問1に行きます。
   下線部1の品詞として最も適当なものを選びなさい」
   ーーー中略ーーー
玲夏「それじゃ次はあきちゃん」
明智「うわ・・こんなのわからんよ・・
   つーか俺が考えていた答えの選択肢はどれだ・・?」
玲夏「テレフォン使う?」
明智「え?テレフォン?」
いきなり俺の携帯が鳴り始めた。
明智「もしもし?」
玲夏「正解はウよ」
明智「テレフォンってこういう意味かよ!?」
しのぶ「真面目に授業しなさいよ!」
玲夏「黙れゆとり」
しのぶ「これだから団塊の世代は・・・」
玲夏「あたしまだそんな歳じゃないもん!」
しのぶ「あ、私ったらてっきり」
玲夏「貧乳」
しのぶ「微乳です」
玲夏「朝三暮四」
しのぶ「虚乳よりはいいもん。タレないし」
玲夏「虚ろな乳ってどういう意味よ!?それにあたしのおっぱいは
   無重力おっぱいだからタレないの!」
しのぶ「前代未聞」
玲夏「あたしが初めてなの!」
しのぶ「あ、中身がからっぽだから無重力なんだ」
玲夏「ペチャパイ」
しのぶ「アンバランス」
玲夏「まないた」
しのぶ「全身モンスター」
明智「・・・・・・・・」
男子A「巨乳は必要やで」
男子B「牛にしか見えねえ」
男子A「眼科行けよ」
男子C「乳は重要だよな」
俺はこんなクラスが大好きだ。

という具合(ゲーム中から抜粋)

そして体験版終盤で課題を学校に忘れて取りに戻ってる途中空を見上げてると
あえかが空を飛んでるのが見えて追いかけて追いついて
声をかけるといきなりキスをされて・・・・

《感想》
シナリオは前振り終わってようやく本編入ったところで終わったので
何とも言えないんですが、なんとな~くさくらッセに似てるような・・・
さして高い山もなさそうな~~~~~~まぁ普通っぽいかな?

テキストは似たような会話が続くんで速いペースで読み飛ばしていると
テンポのいいボケ具合に感じた。

絵に関してはどうしてもくすくすと比べてしまうので見劣りするけど
くすくすを越える絵師が数えるほどしかいないので仕方ない。
ぱれっとの肌身の強い淡い塗りがたまひよの絵と合わないけど
しのぶの雨にうたれて服が透けてるCGやあえかのキスシーンのバストアップ
なんかは女の子を女の子らしく描けてて悪くない。

仲間の一人があれはないわぁみたいなことを痛切に言っていたほど
悪いとは感じ無かった。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック