2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

『鋼炎のソレイユ』体験版 

CATEGORY【体験版

鋼炎のソレイユの鋼炎って
麟の属性の鋼と桜火の属性の炎からきてるんですね。

『鋼炎のソレイユ』体験版
カードバトルの方がようやくUPされたので記事挙げました。
シナリオの方は体験版とWeb上にUPされてる情報から
判断するにベタな展開になると推測。
リリカルなのはStrikerSみたいな感じかな。
無限と精霊庁の位置づけだけ不明だけど捻るなら捻っておいて欲しい。
ヴァルハラに辿りつくまではほぼ一本道だろうから。
場面展開としては、六木が伏線を仕込んでいったり
ワガママな麟と短気な桜火を流が宥める関係で会話のテンポが
うまく取れていたり、読み進めていく分には楽しいです。
ただシリアス感に欠けるのでシナリオ的には未プレイですが白銀のソレイユのほうが
面白そうな印象を受けました。

カードバトルの方ですが体験版に用意されたカードが少なすぎでした。
バトルの流れとして
敵)キャラカード選択→自)キャラカード選択→敵)サポートカード選択→自)サポートカード選択
の順番固定になっていまして、敵の手に合わせたカード選択をするだけになります。
代わりに敵側は強力なキャラカードを最初から出せるのですが、
サポートカードの効果が絶大なため、後出し出来るプレイヤー側が圧倒的に有利で
簡単すぎました。
敵側しか使用できない特殊カード等(当然あるだろうとは思いますが)
カードの種類が増えれば戦略性も上がって面白いと思うのですが、
そこまで複雑なつくりにしてなさそうな感じでした。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック