2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「姫様限定!」体験版 

CATEGORY【体験版

絵に釣られましたwwwwwwってそれ以外に言うことがないんだよ!

体験版1と2ではまったく内容が違うので両方プレイ

<あらすじ1>
物語の開始は6月頭 学園でジャン、セリナと会話してるところで
どうしてこんな高貴な人間が俺と普通に会話することになったのうと
反芻しているところから始まる。

すぐに回想シーンに入ってドレス姿で主人公の家を訪問し挨拶にキスを
求める場面が入る。セリナは母親の親戚の娘らしい。
母からの説明はそれだけ。

その後は日常パートに戻ってセリナ、ジャン、妹の美久の紹介パートが続く
・セリナは母方の母国ということで日本での留学生活を楽しんでいる。
・美久は主人公の母の仕事仲間の遺族だが今は主人公とは普通の兄妹として
暮らしている。料理が得意で好奇心旺盛なセリナとは仲がいい。
・ジャンは最初女性の姿で姫のお付きをしていたが、部屋着を借りる時
サイズの関係で主人公の服を物色していたが、・・・開放的な気分になった
という理由で素っ裸でトランクス等を物色していて、その場を目撃した
主人公と問答しているところをセリナに見つかり国に帰らされる。
(実際に帰ったかは不明だが)その後実弟の名前を騙りサラシを巻いて男装
して戻ってくる。そこまでする理由は「日本での暮らしが楽しみ」との事
(ある程度プレイすれば分かるが変態である。そして痴女である)

3人の紹介パートが終わるとオリビアの亡命のニュースが流れてくる。
当然翌日には転入してるくるが登校時に見た時のオリビアの台詞が
「道を開けろと言っているのですわ、忌々しい」
「しつけのなっていない動物ではあるまいし、キーキーと
喚かないで欲しいわ。耳障りな」
「それとも、私の道を阻んでいるのは猿なのかしら?」
とえらいキツイ。その様子はクラスに配属されても変わることはなく。
本人としては貴族として哀れみを持たれる事は屈辱で毅然とした態度を
とっているだけのよう。

セリナはオリビアとは顔見知りらしく亡命する事になって心細いだろうと
心配しているが国同士の関係で接触できず、その気持を汲み取った主人公が
オリビアとコミュニケーションを取ろうとするがことごとく撃沈
しつこくしすぎてオリビアが手を出すがそれが許せなかったセリナが
オリビアをぶってオリビアは激怒。
翌日セリナの素性を調べ上げたオリビアが自分に恥をかかせたセリナに復讐
すると宣言し、セリナにとって大切な人=主人公を奪ってやると宣言して
大騒動。 というところで体験版1終了

<あらすじ2>
時間は飛んで7月。体験版2ではオリビアとの関係は良好になっている。
期末テスト前を日程にオリビアがねじ込んだ学園行事としての旅行の
パートが楽しめる。
こちらは大雑把に紹介すると
学園で旅行の準備についての会話→オリビアと買い物(水着)→選択肢で
各ヒロインのパートに分かれる→日本のどこかにある島でバカンス(1日目)
→2日目は↑で選んだヒロインのルートで初H済ませて終了

この他に体験版1で各ヒロインのHダイジェスト
体験版2で各ヒロインのサブシナリオ+Hダイジェストが楽しめます。

<感想>
体験版1は淡々というか鬱々として進んで最後のオリビアとの乱闘で
ようやくこれから面白くなるかな というところで終わったので
判断つけづらかったですが、体験版2になってオリビアの傍若無人ぶりと
えぐるような言葉がパワーアップしていてお嬢様ものとして
かなりキャラが立っていて会話部分は面白い。
1月の某作品と比べるとこちらの方がキャラ設定はしっかりしていますね。

ただシナリオに深みはないでしょうしバックログが異様に使いにくい
人によっては塗りが合わない等マイナス面もあります。

とはいえsugar potと同じ彩文館出版系列という事で抱いていた恐怖はこの作品
からは感じなかったのでキャラゲーとして無難な作品という風に感じました。
姫様限定!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック