2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「シュクレ~sweet and charming time for you~」体験版 

CATEGORY【体験版

パルフェ、ショコラと評判の良かった作品のシリーズと目されているみたいですが
今作は丸戸氏がシナリオ書いてないしここのところのGIGAマイン炸裂があるし
正史に入れていいか分からないんで放置してたんですが、
絵だけは前から良いなと思ってたところに知人から評判いいという話を聞いたので
じゃあまぁやってみようかなと。

ちなみに今月絵で注目されてるらぶ2Quadと恋騎士 Purely☆Kissですが
「らぶ2Quad」は設定がリリカルりりっく臭がするのとメーカー的に
エロは総量に関しては文句ないのですが1シーン当たりが薄いのでスルー
「恋騎士」は格段に上手くなったとはいえ、はぐれの輪郭奇形が直ってないのと
あかべぇの糞営業戦略(発売日告知後の系列ブランド作品の発売日調整、
ブランド乱立、早期予約キャンペーン)がムカツクのでスルー
ノベルから引っ張ってきたシオンの血族は原作者に悪評がつきまとうのでスルー
your diaryは評判悪いですがサイン会があるので当たればこれだけは買おうかなと

【概要】
勤めていた店が倒産してみはるのヒモになっている主人公
息抜きに行きつけの店のリバーライトに行くが出てきた料理が壊滅的で
事情を聞くとマスターが亡くなって娘の千鶴が店を引き継いだとのこと。
他の客からクレームを入れられて泣いている千鶴を見て手伝いに入り
そのまま店のコックに主人公はなる。
未熟ならがもシンディや咲夜子の助言で客足は少しずつ回復する。
そうなると人手が足りなくなって愛をバイトに引き入れるが
今度は人件費がかさんで集客UPのために制服を新調する。
そういう努力をしていても客足がなかなか伸びず
レストランチェーン「シュトラーセ」のオーナーがリバーライトの
買収に乗り出す。そしてその尖兵として登場したのが咲夜子だった。

【感想】
確かにプレイ感は良いです。
戯画作品は体験版しかやったことないですが、昨今の作品だと
ひなたテラスではなくさかハリやビタスマに近い印象を受けました。
テキストは説明臭くなく文節も短い、さっぱりしたテンポのいいもので
BGMもアップテンポな感じでサクサクプレイしていけます。
この辺はさかハリ、ビタスマと同じっすね・・・
主人公の勢いで振り回すというか・・・ 確かに物語は動く感じするんですけどね

絵的には戯画本ラインでは今までで一番私好みかなと
ねこにゃんもまま上位の絵師だと思うのですが
白羽奈尾が今回3キャラ担当なのかな?リアル等身で均整とれてて色っぽくて
豊満な肉体のキャラ描くのでかなりポイント高かった。
choco chipもロリではないが童顔巨乳キャラはなかなかいい味出てると思います
プリマステラん時と比べると好みが別れるだろうけど。

問題は体験版の後なんですけどね。
今のところ出てる情報だけだと料理の腕を上げて客足増やす以外の展開が
思いつかない。
主人公と愛の間で何かあったみたいな伏線出てるのは個別ルートの話で
大筋には関係ないだろうしリバーライトの入ってるビルの所有者は千鶴なので
買収つっても嫌がらせ工作くらいしか出来そうにないだろうし
話の広がりに期待できないのが難かな

後はシステム面。ゲーム画面の両サイドにカーソル持っていった時に
メニューバーが出るのが邪魔かな。設定で消せるかもしれないけど

ともあれライター不足のエロゲー業界で新人ライターさんが出てくれるのは
ありがたい話なので良い作品に仕上がっているのを祈ります。
戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック