2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「SuGirly Wish」体験版 

CATEGORY【体験版

2005年の夏ドリパで押し付けられた体験版が縁でやった_summerが個人的に
ジャストフィットして、その後やったLike Lifeも勢いある作品だったんで
好きになったメーカーがHOOK。
その後Honey Comingが爆死して以降は突き抜けたものを感じなかったので
様子見が続いてるんですが、一応はHOOK好きですし代表の亜佐美さん好きなんで
体験版だけはやり続けてましてその一貫で今回もプレイ。
一応次の「Strawberry Nauts」も体験版はやります。レビューするかは不明ですが。

【概要】
学園2年生になる直前の春休みラストからスタート
引越し荷物の話を愛としてる場面でひなが絡んでくる。ひなは4月から1年生で
トラブルメーカーのひなが学園で何かやらかさないかが主人公の心配の種。
次に寮に場面が移りキャラ紹介
主人公は学生寮の寮長で寮長室は一般学生の部屋よりかなり豪華
その代わり雑用も多いが主人公は面倒見がいいので寮生からは慕われてる。
引越し時は男の力の見せ所、公然と女子寮に入る格好の機会なので希望者を
女子寮に入れるよう女子寮長に取り次いであげたりも。
もちろん本人も愛の手伝いと男子の監視で女子寮へ。
(自分の部屋は荷物が少ないので剛人と終わらせてる)
女子寮では真理恵、美佳、朱音の紹介パートがあって次に杏奈。
雲が出来るほどの強力バルサンを部屋で焚く奇人。屋根裏に住んでるところ
からして変わり者であるのが伺えるが頭脳は秀才。
引っ越し終了後は場面が流れてガールズトークがあり翌日へ。
翌日は入学式の準備で胡桃の紹介パート。簡単にいうと悪友のようなキャラ。
その晩寮生に新寮長の挨拶と寮生活の説明があるがそこで朱音に問題児だと
ひなは認識される。
そのひなであるが翌日の入学式で新入生代表として挨拶するのだが、
その挨拶のなかで「兄を落とす(恋愛的な意味で)」と宣言する。

【感想】
キャラ紹介が中心のおさわり程度の体験版で短いですし学園でのキャラの
やりとりやシナリオの中心部分(セールスポイントみたいなの)が見えない
んで評価はできないですね。
ただ今回注目点とするシステムが2つあってそのうちのガールズトーク
(文字通り女子のみのトーク場)
の部分を見てると、女子の生態を知る事で女性への理解度を上げると同時に
ヒロインの主人公への秘めたる想いを暴く事でダダ甘な恋愛関係に仕上げよう
としてるように感じます。Honey Comingの恋愛授業をさらにぶっ飛ばした感じ。
なのでかなりクッサイやりとりとかあるはずだからそれに耐性のある人か
常時頭が有頂天な人にしか厳しい人を選ぶ作品になるんじゃないかと思います。

もうひとつのシステムは特定場面でFボタン押したら画面演出が入るもので
今回たゆんたゆんのおっぱいで遊べるとこありましたが
まぁ相変わらず無駄なところに力入れてるなぁ(苦笑)とその程度のもんですw

久しぶりにHOOKの作品で遊びましたがあんまり興味ない作品だったのに
いざやってみたらどの娘も結構かわいいな~と現金にもそう感じてる
自分がいました。
やっぱりいいですね、エロゲって。
SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック