2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

第3期CIRCUSキャラバンに行ってきた 

CATEGORY【雑記

毎回新作時期には恒例というかもはや珍しくもないと思ってる人もいるかもしれない
CIRCUSキャラバンキャラバンですが、昔からCIRCUSのイベントは楽しませてもらって
ましたし全国巡業する今や唯一といってもいいメーカーさんなんで
参加するのは義務かなと(参加者減るとイベントやってくれなくなる)思い
時期や天候等条件が悪かったですが無理を押して行ってきました。

初めに言っときますが今回のイベントは酷かった。
何故なら新作の話一切なしw これってどこかのメーカーさんのイベントに
似てますよね。どことは言わんが某角砂糖と・・・w
マスコット的な人がいるとかラジオ関係で信者と内輪ネタで盛り上がれるところ
ならそれはそれでありなんですがね~。
今回参加したのが17日のなんばザウルス1
出演者がTamaio氏、ザキ氏、ガチャ氏と新しいメンツだったので
無難に新作の話して欲しかったかな。水夏弐律は2chでは空気扱いだし
体験版の公開も遅くて情報出回ってないんでその補完のために行ったんだから。

で、じゃあ何をしてたかというと主に今回の巡業の話。
クリアファル等の配布物が会社に送られてきたのがキャラバンの前日12時で
北海道に送るのに期限が13時で社員総出で詰め込んだとか
早朝から車で来たので寝てないのにガチャ氏一人だけすやすや寝やがってとか。
(車2台で来たらしく他二人は寝てない 罰としてガチャ氏は舞台正面に貼って
あるポスターに即席で絵を描かされてた。それも3箇所w)
あと今回の巡業で団長が東北方面行きを希望したから許可したけど
予算がないので行きは新幹線でOKだけど帰りは在来線で帰らす予定とか。

今回の巡業で思ったけど正直団長がいないとまだまだCIRCUSはダメ。
営業に来てるのにプロモーションムービーすら流さないとか団長がいれば
その辺トークと営業のバランス上手くとる人なんでもうちょい有意義だった
はずなんだけどなぁ。出来れば団長にはこっち方面にも来て欲しかった。

他には配布物の中にあるものの解説↓

eve110917a.jpgeve110917b.jpg

真ん中のファンシーペーパーはTGに挟まってる奴みたいなの
貰ってみると結構いい出来だったので他所のメーカーにも広めてもらいたい。
NO LIFE NEGOTIATORはこれでライブかコミュニティー作るかするみたい
ロゴはガチャ氏が急ごしらえで作らされたらしい。
つなわたりのさけびは全6種用意してて会場ごとで配るものが違うらしい
複数会場参加してる人もちらほらいたけどまずフルコンプは無理だろうな。

あと今回唯一作品の話をしたのが作品のテーマで、罪を許す~ とか何とか
言ってたんですが正直意味不明で記憶に残らなかった。

その後は質問コーナーとじゃんけん大会

・質問コーナーでは制作動機が聞かれて、
プロデューサーのTamaioさんが初代水夏が好き=人が死にまくる
作品が好きでそういう内容の企画を団長に出したらしんですが
「じゃぁ水夏のタイトルで出そうか」と言われて水夏弐律に決まったらしい。

・D.C.Ⅲに関しては11月頃から情報が公開されるとの事

・体験版やった人どれくらいいる?公開されてるのは知ってる?という
スタッフさんからの問い掛けには反応が薄くて(公開されたのが9/9なので
少なくて当然)、公開されてるのは知ってるけどプレイする気のない人と聞かれた
時はさすがに誰も手を挙げてなかったようです、私を除いて。。。
ええ、体験版ディスク押し付けられてプレイするのを義務づけられましたとも。
なので次の記事は水夏弐律の体験版になると思います。(´-`)。o0

・じゃんけん大会の方は賞品がPOP1つ、テレカ4つ、色紙1枚で
色紙はサブ原のこなた氏のものだったと思いますがよく覚えてません。
すいません。

イベント終了後は缶バッジを引いて解散。
雨天が影響したのか人も少なかったですし、時間帯が悪いのか
イベント自体も参加者もあっさりしてた感じでした。


その後は時間も遅くなってたんで自分も所用のみを済ませてさっさと帰りました↓
この中に一人~は1巻が良かったんで特典ポスカに釣られて購入
Clarisは俺妹の時とまどマギの時の曲が良かったんでポスター目当てで買っても
曲も外さないだろうと購入
期間生産限定盤のDVDはアニメムービークリップで俺妹のダイジェストと
マスコットキャラで構成。質の高い作品がバックにあると同じ曲をただ聴くよりも
良く聞こえるのでnexus買うならこちらをお勧めします。

buy110917a.jpg
buy110917b.jpg

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック