2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

ビジュアルアーツ営業報告会 ましろサマースペシャル 

CATEGORY【雑記

行ってきました。


関西の方ならご存知の方も多いかもしれませんが
VAが新作発売前にご厚意でやってくれているイベントで
営業のせなかさんが暴露話満載でトークするイベントなので基本的にネット掲載
不可のイベントであります。
今回も例に漏れずですが新作の話はOKということ、ましろサマーの公式HPの情報
がまだ少ないんでチラッと紹介しようかなと。

出演者はいつも通り
・せなかさん、上原さん

ゲストが
・魁さん(ゲームデザイナー・シナリオ)
・伊倉ナギサさん(原画・キャラクターデザイン)

魁さんがmanaの中心人物なのに説明が要領を得ないので要点はせなかさんと
伊倉さんが全部話してくれました。


舞台は願いが叶う町
真夏に降る雪に願いをかけると願い事が叶うらしい
登場人物たちは10年前に雪が降った時にそれぞれ願い事を叶えてもらっている
ただし願いを叶えてくれる誰かさんはぼんくらで本人が願った事を本人の望む
かたちで叶えてくれていないので、本作のテーマは願い事が叶った町で願い事を
修正していく、というものだそうです。
魁さん曰く「奇跡なんておきないんだよ」だそうです。

□登場人物
・八坂千尋
 主人公の従姉。弟スキーらしいが弟LOVEではないらしい。
 料理スキルは抜群だが他はぽんこつ。
 誰かの願いによってそういう風に改造されたらしい

・天城咲乃
 元々は大金持ちだったが両親が仕事で忙しく寂しい思いをしていた。
 それで10年前に家族で一緒にいられる時間がもっと欲しいと願ったら
 貧乏になった。

・美崎澪
 水が苦手。もっと水に強くなりたいと願ったら四六時中水害に遭うハメに。
 デザインは伊倉さんお気に入り。

・園部夏穂
 動物と喋れる少女。10年前の願い事で喋れるようになったが何故この少女だけ
 願いがそのまま叶ったかは製品プレイして確かめて下さいと(笑)
 
・片瀬亜季
 男性恐怖症、ってほどでもないけど男とコミュニケーションとるのが苦手
 なのでその改善を願ったら男性と接触する事ができなくなった。
 至近距離まで近づくとATフィールド発生して相手を吹き飛ばすらしい(笑)

□シナリオ
まず最初にミステリー研究部に主人公と千尋しかいない状態から始まって
「真夏に降る雪」について調査する。
調査するうちに他のヒロインと知り合ってヒロイン全員ミス研部員になる。
その後については製品でという事でした。

――――――

manaは実績のあまりないメーカーですけどライター陣結構有名どころいますし
VAらしくボーカルに力入ってるんで期待したいところ。
年内唯一新品購入検討してる作品なんでしっかりした作品に仕上がってるといいな
体験版が早くやりたいです。(10/14公開だったかな?)

イベント自体は司会がいいんでここのはいつも楽しいです。
次あるとしたら先になるけど13ccかSAGA PLANETSなんで
サガプラさんよろしくお願いします。

eve110923.jpg

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。
2011/10/13(木) 08:43:09 | 恐怖症が自分で改善できる!恐怖症完全改善プログラム