2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「要!エプロン着用」体験版 

CATEGORY【体験版

とりあえず買っとけ!

今月発売作では2番目に面白いかも!?
9月のキラータイトル間違いなし
新ブランド「highsox」のデビュー作「要!エプロン着用」
デビュー作であり、エプロンであり、公開されてるCGからして
ニッチな作品、抜きゲーになるかな~と思いきや!
体験版のリポートの始まり始まり。


ビジュアル面とシチュエーションで抜きゲーかなと思いつつも注目していたのですが
予想に反して全然違うゲームだった。

とにかく面白い!
体験版中で5~6箇所は笑わせてくれる箇所があった。
ゲーム的な面白さというかシナリオ展開の良さもあるのですが
会話の弾みがよくてちょっとしたツッコミや
ここでそうくるかっ てな一言で笑わせられる事が多かった。

家事手伝い同好会という名称と全キャラにエプロン姿がある事から
主人公の家に押しかけてあれやこれやと世話をやくゲーム
と思った方もいるかもしれませんが、
最終的にはそういうところに落ち着くのかもしれないですが
基本的なコンセプトは違います。

家事手伝い同好会は学園生活の家事手伝いをする部活で
制服が汚れていればクリーニングし、食事が偏っていれば弁当を作ってくれます。
それを全生徒に対しゲリラ的に行うのが家事手伝い同好会で
HPにあるCGの主人公がズボンを脱がされているやつはその一つ、
登校時に転んで汚した制服を公衆の面前で無理やり脱がされて強奪されている図です。
入学式の直前に。。。
新年度被害者第一号=我等が主人公なのです。(式までに服は返ってきますが)

一見良い事をしているように見えるけど、食事は有料だし
青少年として不要なものを没収したり、生活マナーを注意したりと
やられた側から不満の出る事も多いというか不満の方が多いので、
不適切な部活動として生徒会から目を付けられます。

一方ヒロインの一人教師の奈々子は主人公を溺愛してるので
評判の悪い家事手伝い同好会に主人公が入るのを良く思わず
さなえと対立します。

生徒会と教師陣は生徒の指導方法で覇権を争っていて
これまた清香と奈々子が対立します。

ここで三つ巴の争いが勃発し激しい戦いが繰り広げられ
各ヒロインのファンクラブに主人公が命を狙われたりと
ドタバタアクションにさらなる超展開で息つく暇もない・・・事もないけど
弾むシナリオで面白いのが本作
いたって普通(!?)の学園アドベンチャーでした。

キャラクター面は
ヒロインは割りとみんな甘い面を持っているので普通の人には受け入れやすいです。
その他でちょい役の小川君てのがいるんですが、これが良い味出してて
どういう役割かは実際プレイしてみて確認してほしい。

CG、サウンドについては可もなく不可もなくというとこですが
「歩く」という行為にこだわりを持ってるようで
立ち絵を上下左右に動かすと同時に背景を移動させて
キャラクターに見た目的にも動きを与えていて
処女作とは思えないほど凝った作りになってます。
システム面も痒いとこに手が届くくらい設定効くので不満はでないと思います。

その他に選択肢の選び方が特殊なのですが、、、
全部説明していまうのもなんなのでこの辺にしときます。9/26発売です。
要!エプロン着用9月26日発売!要!エプロン着用9月26日発売!要!エプロン着用9月26日発売!要!エプロン着用9月26日発売!要!エプロン着用9月26日発売!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック