2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

『スマガ』体験版 スピカ編 

CATEGORY【体験版

エロゲーというよりは
エンタテイメント作品という感じ、映画のような。
ニトロ作品である事が納得できる種別になってると思います。

スピカ編の内容は3%体験版にスピカシナリオの一部を3シーンほど抜き出したもの。
スピカを選んだのは3%からの流れで時間取らなさそうだったから。
容量は335MBですが時間的には一時間ほどと短いです。
なのであまり書く事がない。

簡単な紹介で終わってしまいますが
よくある、「あの時あそこでああしていたら」ってのにギャグ要素と美少女要素を組み込んだ
のにさらに 物語の根幹というかオチというかに当たる隠し要素を含んだ作品。
シナリオの流れは「蒼穹のファフナー」のシリアス感を薄れさせたようなものでした。

ループが多いので同じ場面が何度も出るのと、主人公の熱血ぶりが脳内会話で
ダラダラと流れるのでクドい。
クドいんだが物語の起伏や演出についてはさすがに実績あるメーカー
なんで高く評価できるところでした。

個人的には喰い飽きてるタイプの作品なんですよね。
9月タイトルはジャンルの幅も広いんで選択肢が多いかと思いますが、
これは趣味で買う部類かなぁ。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック