2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「Xchange Alternative2」体験版 

CATEGORY【体験版

CROWDの「Xchange Alternative2」体験版
10周年記念作品ってキャッチコピーをどっかで見た気がするんだが10年以上歴史あるよね。
CROWDももうそんなくらいになるかぁ~。
体験版としてはもの凄く中途半端だったので
製品版の参考にはならない事冒頭にお伝えしておく。
理由は精神転換後のシナリオが入っていなかったから(爆)

プレイ感はとにかくうざかった。
画面解像度が1024×768になっているのですが、
上部にシステム、下部にメッセージ、中央にゲーム画面の三段構成で
メッセージ部分が横長になっている上に文字が小さいので読みにくい事この上ない。

演出面の工夫もなく立ち絵が数種類用意されてるだけで、それについても
数が少ない分テキストに違和感なくマッチしているとは言いがたい。

テキストは限りなく現実の高校生の会話に近く
キャラクターもリアルな描写されていて現代よろしく女性の権威が強いです。
この辺りの生々しさと精神転換後の性への興味や羞恥が売りだと思うのですが、
クラウド作品未プレイなので自分は判断つきかねます。

システムやWebページ等でデザインがいろいろ工夫されていて
努力は感じられるんですがユーザーへの配慮がイマイチ足りないかな。
今回はシステム面への苦言のみでした。
「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック