2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「月と魔法と太陽と」「氷花ノ幻夜」 

CATEGORY【体験版

「月と魔法と太陽と」「氷花ノ幻夜」のTGバージョンです
両方ともプロモ程度の内容だったのでサラッといきます。

「月と魔法と太陽と」は2話と3話の間の話で梢からみた「グリモワール研究会」発足の
いきさつと会の日常の様子を描いたものです。
雰囲気は軽いです。登場キャラ全員が陽気だったり交戦的なキャラなので
テンポがいい。
逆に演出面は「間」が悪いので損をしてる感じです。
ここのか氏の絵は薄いんで(はぴマは好きですよ)ビジュアル面で魅力を感じないかな
と思ってましたが梢は綺麗だし、公式HPのリリーのイベントグラもいい感じなんで
興味が出てきました。
今後も追跡していこうと思います。

「氷花ノ幻夜」は幼馴染を傷つけ街を離れた主人公が2年半経って帰ってきた
という設定から始まります。
第一印象は「寒そう」、でした。家とか雪に覆われてつららとか生えてて
見てるだけでも寒くなる・・・。そんだけ背景は綺麗に描けてるんですが
キャラはお察し下さい、な出来です。お察し下さい。
ストーリーは後ろめたさのある主人公に、以前のように普通になついてくる、
でも怨みも持ってる?幼馴染+その他とのやりとりなんで好みが分かれると思いますが
文章は非常にうまいです。全てを書き出すんじゃなく読み手にある程度思考させる
書き方をしてるんで読み応えがあります。
音楽も作品の雰囲気を引き立てていい出来だと思いました。
絵師さえ良ければ・・・・・。・・・良くても重そうな作品だから回避してるか。

次回は「さくらシュトラッセ」の予定

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック