2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

『プリンセスラバー』体験版 

CATEGORY【体験版

Ricottaのプリンセスラバー体験版
昨年の秋ドリパで衝撃デビュー。新規メーカーで期待度No.1
6月タイトルで2番人気ということでプレイしてみました。

ゲーム内容はパンピーが実は大金持ちの家の子でした。という最近よくあるタイプ。
本作の特徴としては、はぴマや暁の護衛と違って「本格的な上流階級の生活が味わえる」
ところだと思います。
拉致られるところからゲームは始まるのですが、向かい合って座れる車(ロースルロイス?)・
学校並みの大きさの邸宅・吹き抜けのエントランスにずらりと並ぶ使用人達・
天蓋付のベッド・学校の教室は普通ですが社交部専用の建物等々
主人公の生活圏内がもの凄く豪華に描かれています。

それに合わせてメインヒロインもそれらしくキャラクターづけされています。
マイペースで人の言うことを聞かない某国のお姫様に
プライドが高く扱いにくい騎士様に
主人公を一方的に目の敵にする融通の利かない某部長
なかなか心を許してくれないメイドさん
まず現代の日本ではあ・り・え・ねぇ~構成の人物が登場するので
逆にうまく演出できてると思います。

システム面はセーブ、ロード等の項目が分かりやすいアイコンで表示されていて
とてもスタイリッシュ。レスポンスも早いので非常に快適。
総じて高い技術力を持っているのが伺えるので、期待度が高いのもうなづけました。

ただし、主人公が庶民あがりのため序盤はヘタレ状態のうえに
ヒロイン達が扱いにくいのばっかりなので、
シャルには振り回され
シルヴィアには頭ごなしに怒られ
聖華には尻に敷かれる
状態が終盤まで続きそうな感じで
肝心の恋愛部分については今一歩かなと思いました。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック