2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

祭りの後の祭り 

CATEGORY【雑記

デジカメの調子が悪かったのでようやく撮影
コミケでの戦果

毎度の事ながら企業ブースしか行かないので
開催時間中については面白みがなかったですが
イベントならではの出会いが今回もあって楽しかったです。


今年の夏は行けるかどうか分からなかったので取りあえず
ムーンライトの指定券のみ準備
8月9日あたりに日程取れたので慌てて準備

実は言うと個人旅行で宿泊をした事がない自分
なので今回も徹夜組みで参加しようと13日に出発
14日の5時頃東京駅に着いて6時頃有明入りしたはいいものの
徹夜の整理番号の受付がやってない!
近くにいた人に聞いてみたところ番号の受付は前日は前日でも
午前0時から30分の間だとか。
去年準備会の人にあくまで前日と聞いてはいたもののまさかそんな時間とは。
おかげで13時くらいまで待ちぼうけ
取れた番号も1068番と去年の1051より遅い。
夜行で行った意味がねー・・・
ただ企業ならこの位置でも近年はさほど問題ないし 整列が22~23時頃に
なるので風呂や食事の時間がゆっくり取れるから
単独でならむしろ遅いほうがいいかもしれない。3日目は話にならんが。。。

気を取り直して秋葉原に向かう。
数年ぶりの秋葉原、まず何が驚いたかって駅が昔と形が違う。
迷うほどではないが東側が広くなってるのに対し西側が工事の関係もあって狭い
ホール部分はなんとなく電気街のイメージから遠のいた気がする。
改札を出てすぐの所も昔とイメージが変わった。
昔は北側が広々としていて南側が人でごちゃごちゃしてたのに対し
今は北にでかいビル、名高い秋葉原UDXが出来て圧迫感が強く
南は逆に整頓されすぎた感じ 唯一ゴミ箱のあるコンビニだけ人だかりがw
あれだけゴミに溢れてたのに今は綺麗になってるのは凄いが
今回うろついた所でゴミが捨てれる所が極端に少なくなってた。
せめて店の中にくらいゴミ箱常設させとけよ東京都!利便性悪いんだYO!

前日だし基本的に秋葉原に用のない人間なので
(表通りのでかい店は割りと大阪へ出店してる)
K-BOOKSと地図とメッセ回って飯食って浜松町からバスでビッグサイトへ

行こうとしたら終バスが19:23とかテラハヤス
丁度行き違いになったみたいで半泣きになりながらりんかい線へ
時間喰ったせいで有明到着が21時
さすがに整列時間やべぇかなと思って辺りにいる人に声かけてみたらイベント発生
下調べせずに来て良い番号取れない経緯を話したら、相手方も一人らしく
合流しない?と誘ってくれてお言葉に甘える事に^^
「800番台だから大して変わらないけどー」と言ってたけど
声をかけて貰ったのが何より嬉しい。
話を聞いてみたら柔整師さん(相手の方)もコミケ経験が浅い時に
グループに入れてもらった事があるらしく
その時の事を今度は自分がしてあげたいと考えてたそうでそれで誘ってくれたらしい。
行き先がリーフとなのはで二日目以降は参加できないとの事だったので
一晩だけ、開場前までの短い間だったけどコミケ74で一番楽しい時間だった。


あとは予定してた以上に事が進んで買えなきゃ買えないでいいわと思ってた物まで
買えてしまったので散財してしまった(´・ω・`)
comike1.jpgcomike2.jpg
夏空カナタコミケ74セット
ぶらばん!オフィシャルテレカ&下敷きセット
オフィシャル抱き枕カバー 上坂 茅羽耶(夏空カナタ)
オフィシャル抱き枕カバー 籠 夏希(E×E)Version2
むすめいく!-musumake-
迷惑メーリングGIRL
コミケ74夏セット(『11eyes』夏セット)
新作抱き枕カバー(特製グッズ付)(『11eyes』抱き枕カバー)
さくらんぼシュトラッセ
ルゥリィ抱き枕カバー
ほめられてのびるらじおPP vol.4
ぼるしち台紙付きテレフォンカード
祝福のカンパネラ プライマルセット
ALcot official book vol.16 ENGAGE LINKS小冊子「LINKAGE」
ALcot Vocal collection.Vol.1 『recollections』
ALcotオリジナル特製布バッグ
C74 ABHAR 完全セット
ほしうたセット
エスクード・アートヒストリー’98~’07
エスクードヴォーカルコレクションvol.1
10周年記念テレホンカード
ヴェルディア幻奏曲オリジナルサウンドトラック
焼きたて!フィーナの手づくりパン(ミルククリーム味)
豪華絢爛リヴィエランテ家の食卓(チョコクリーム味)
『MagusTale Inifnity』九条優花下敷テレカセット
『MagusTale Infinity』メインヒロインクリアポスター
Canvasらくらくスルーパス
Canvas2らくらくスルーパス2008サマー
オーガスト/ARIA夏コミセット2008
悠木陽菜「おかえりなさい抱き枕」
ティンクル☆くるせいだーす クリアポスター
「PARA-SOL」 サマーセット
ほめられてのびるらじおPP ほめま扇(扇子)
ほめられてのびるらじおPP vol.2
「PARA-SOL」 B1ポスター (直筆サイン入り)
feng C74夏コミセット
コットン夏コミセット
彼女×彼女×彼女 三姉妹とのドキドキ共同生活 原画集
ウィズアニバーサリィー原画集 WIZ ANNIVERSARY + FUNTA! - COMPLETE ART WORKS -
みつみ美里イラスト集 『Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION』 コミックマーケット74版
プラゥヴクルイード キャラクターミニポスター8枚セット
夏空カナタコミケ74セット(使用用)

しめて¥132,600なり
comike3.jpg
その他無料配布の一部とK-BOOKSで大阪ではあまり見ないものを少々
そして二日目のLassの合同トークショーでドリパ大阪2008春で会った
11eyesファンの方と邂逅 この分だと秋ドリパでも会うかも。
トークショー自体はグダグダ感が段々強くなっていってるがw


2日行けると楽だった。来年は3日目も行きたいなぁ。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック