2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

嬉しいやら、悲しいやら 

CATEGORY【雑記

雑誌の抽プレに当選しました。
atari.jpg
電撃HIME6月号
夏空カナタ紙袋、ExEカレンダー、夏空カナタプレリュードブックVol.2
TECH GIAN7月号
ぶらばん!携帯ストラップ
TGの方は7/27頃送られてきて、電撃の方は9/3頃だった。(ここ要チェックやでー)

奇しくも夏カナ発売直後の同時期に発行されていた号で
沙々羅にメロメロ状態になってたので珍しく気合を入れて応募したんですが、
まさか両方当たるとは思わんかった。
つーか応募した事自体忘れてた。(※1理由は後述)

TGのプレゼントって種類は多いんですが大抵が市販品なので
当たってもありがたみがないため、大概は一番高価そうなもの
(=PCソフト:例 ウィザーズクライマー)
を応募するんですがその号はたまたま・・・じゃねぇな 発売直前だからか
ゆず関係の品が出てて、リアルタイムで入手機会がなかったぶらばん!関連の
ものだったので当たってたのは素直に嬉しかったです。
ただ、届いた物を見たらセロハンが破れていて
どうも撮影用に開封した時破れたようなのだが、それをそのまま送ってきやがるところに
TGクオリティを感じた。(編集の面々を見れば納得せざるを得ない、それがTG)

電撃HIMEの方も種類はTGと同じで市販品の割合が多くなってきていて
数に関してはTGより少ないんですが、
非売品の抽プレテレカが毎号あるので、ここぞというときに当たるように
応募しているんですが(※2詳しくは後述)
これに関しては別口、特集ページのプレゼントで
夏カナの紙袋がどうしても欲しくて
普段は応募しない官製はがきでの応募だけど送る事にしたんです。
が、
これが失敗だった_| ̄|○
何故なら次号の100号記念で色紙がプレゼントされていたから(´;ω;`)(※1)

よく雑誌公正競争規約で同じ号のは当たらなくても別の号なら当たるんじゃ?
と言う人がいるが
マイナーな雑誌なら確かに年に数回当たる事もあるんですが
ヲタ系の雑誌はアンケートの返送率が高く競争率が高いため
経験上年に一回しか当たらないんです。少なくとも自分は。
(特定の人に偏って当選すると不公平だと文句出るだろうしね。倍率の低いものについては知らんが)
なので本当に欲しいものが出るまではわざと外れるように倍率が高いものを
応募している(※2)んですが、夏カナは当たりそうなとこ応募しちゃったんです。
翌号色紙が出るとも知らずに・・・。

今回当たらなかったからといって色紙が当たってたとは限らない訳ですが
当たるチャンスすらなくなってたと考えると嬉しさが半減してしまうんです。
それでも紙袋は欲しかった! だからやっぱり嬉しくもある;ω;。

つーかそもそも冬コミの通販でちゃんと買っとけばこんな事にはならなかった訳で
何が言いたいかというと、コミケグッズは少しでも欲しいと思ったならば
借金してでも買っとけ
って事。抽プレ応募するなら非売品に限る。

その教訓を基にしたのが↓の記事(結論)

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック